*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
広告が何気に邪魔\(^_^)/
何かあったわけでも無いけれど
ブログの福祉機器情報見るのに広告が邪魔で
一言載せてみましたよん
ほんに、ご無沙汰です。
53歳と50分
ふと思い出した、何かで読んだことのある一節
誰かのブログだったのか、新聞だったのか・・・でも忘れないでいる事
-------
つらい事が多いのは感謝を知らないからだ
苦しいことが多いのは自分に甘えがあるからだ
悲しいことが多いのは自分の今年か考えないからだ
怒ることが多いのは我が儘だからだ
心配することが多いのは今を一生懸命生きていないからだ
行き詰まりが多いのは自分が裸になれないからだ
あせる事が多いのは行動目的がないからだ
-------
筋力落ちすぎて、日々大変ではありますが
かわらず、元気に過ごしています。
一見、自分に対して否定的すぎると思える言葉
もう一踏ん張りの、理由にもなる言葉
いつまでも若い気持ちでいたいけれど
そうも、言ってられない現実
明日からも、頑張りまっす!

メール、メッセージを頂きながらまだ返信していませんが
覚えていていただき感謝です。
ありがとう!
お返事もしないままですが・・
誕生日のメッセージやメールも
ブログ記事への返信もしないままごめんなさいね!

誕生日祝いのメッセージもいただいてるのに
どなたにも返信できて無くて\(__ )ゴメン
誕生日の日には、気晴らしにネイルサロンで地味なネイルをしてきました
52歳と6日目の私は、ちょっと老け顔ですが、
体調を崩してるので、こんな感じ笑顔不足ですが、そこそこ元気です

顔を出すことは、殆ど無い私ですが
元気に過ごしていますので、
ちょっとしわの増えた手と、ショートカットの私をご紹介・・
52歳と6日目の私

しわの増えた手


また、暫く不在になります(ネット上)
突然ですが!
旅のレポートや他、綴りたいと思っていたのですが
時間的に余裕がなくなって(x。x)゚゚゚
楽しいことも
辛いことも
好きなことも
嫌なことも
ワイワイしゃべっていたい私ですが
日々の生活と仕事をこなす技を身につけたいと思います
っと言うことで、ブログを閉鎖しようかとも思ったのだけど
ふっと、書きたくなるかもしれないので
このまま、放置します・・・・・が
体調は良いので心配は無用です。
ではでは、しばらくのお別れです。

あ~・・・HPも放置のままですが
ゆくゆくは閉鎖したほうがいいかもと考え中
4ヶ月ぶりだった(笑)
気がつけば、4ヶ月も放置してたのね

ここの所、自分の事に忙しく動いてます
ブログに書くには、ちょっと個人的にあからさますぎる内容だったりするので
差し障りの無い、事から(笑)

動けなくなって、一段と動けなくなってやがて1年
さらに、動けなくなって半年
仕事は、変わらずこなしてますが
自分のしたいこと、世間をみたり今しか出来ないことをしたり
どうしても、このままでは嫌で
ヘルパーさんや家族を巻き込みながら
一つずつ消化しているこの頃です。

部屋から一歩も出ない日々が1ヶ月なんて事が
始終あった私ですが、
月に1度の小旅行をこなしています
行き先を決め観光コースを練り宿を探すのは大変だし
殿の負担も大きいし
社員達にも負担をかけることになってるけれど
まったく動けなくなるまで、一月に1度の小旅行をすると宣言し実行しています
社員も家族も、是非出かけるべきと言ってくれるので
気兼ねせずに遊んでます。。。旅行中もパソコン持参ですが(∋_∈)

日々の生活の中でも、動けない私を引き受けてくれる
病院や美容院や諸々、探しだし
今の内に、やっておきたいことをこなしてます
出かける回数が多くなると、不便が出てきますが
一つ一つ、問題を解決しながら
相手(お店や病院)の好意に甘えつつ、なるだけ手をかけないお客になれるよう
ヘルパーさんとも確認し合いながら試行錯誤の毎日です。

動けなくなる日の為に準備をしてるとも言える日々ですが
けっして、後ろ向きな思考ではなく
気持ち元気な病人でいられる為の、あれやこれや(笑)
何を言ってるのか、意味不明でしょうが
とにかく、私は日々を楽しく過ごしています。

決算月に入ったので、一段とネットはお留守になりますが
小旅行の報告は、チョコチョコ出来ればなぁ~と思ってるのです
なんでもありこの成田~潮来の旅リポートも完結してないのに(笑)無理かなぁ~

最新コメント
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別・・♀
歳・・いい歳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
