fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
死んでもダイエット( ̄^ ̄)
今日はね

2科(歯科、リハ科)受診の日

今日の為に土日は仕事三昧で、朝から私の体はとても不機嫌(動きにくい)

通院の前日はタイミングを計ったょうに仕事が増える

でもね、歯科の先生に褒められた「工夫して磨いてるね!肘あがらないよね!」

本当、歯磨き10分位かかるのよ

幾つになっても、褒められると頑張ろうって素直に思えるのo(^∇^o)(o^∇^)o

そしてお昼をまたいでリハ科

※昼食は、雨が降ってたから外にでられない。とてもとても不味い院内食堂でゲンナリ

実は、数ヶ月前から膝が痛くて、それを緩和する補助具の相談だったんだけどさ

数ヶ月ぶりのリハの担当医が「あれ何か太ったよね」

すかさず殿が「そうなんですよ、!だから負担がかかるんですよ!」

なんで、あんたが返事するのって感じ

だってね、座りっぱなしの私は、太ったから膝に負担って?おかしいでしょ

とどのつまり、立ち座りに膝をロックしておいて立ち上がるという動作で膝に無理が来てるんじゃないか?って

もちろん、体重も軽い方が良いに決まってるけど(笑)

結果、膝のサポーターをオーダーすることにし立ち上がり動作は出来るだけ

介助をしてもらうようにって言われてしまった

介助にヘルパーさんを依頼する時が来たかな?

決算終わったら、仕事の体制、生活時間の調整を真面目に考えないとなぁ

もう少しの間いけそうなのになぁ!駄目なのかな

とりあえず、死に物狂いでダイエットしてみるか!っと

小さい声で呟いておくわ(●^ー^●)

今日は携帯からなので打ちにくい!

見にくい所をPC書き直した(o^^o)
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
私も毎年冬に2キロくらい増えて夏にかけて戻るのだけど、ここ2ー3年その戻りがイマイチで‥(^^;;
あー 取り戻したい>新陳代謝!!

それはそうと、ゆうこさんは働いていたんだね‥
ゆかりんさんへ
早々に有り難うございます。

私の「今」は、人生最大、最高の重量級で

笑えない体型になってしまって(爆)

医師には、2ヶ月まってて、痩せるからって宣言したんですけどね

2ヶ月じゃ無理でしょってあっさり言われちゃいましたね(笑)

そうそう、基礎代謝がねぇ・・・ため息出ますわ

私は、外で働いてるんじゃないから働く環境としては動けなくてもokで

仕事続けてますが、生活に「仕事」と「プライベート」の区別がつかなくて

一日中、仕事してるのにこうして、私用のコメント書いたりしてるんです(笑)
院内食堂、そんなに不味い?
この前行ったけど、それなりだーと思ったよ(笑)
あ、前に行った国立病院がかなりやばかったのかも。食堂が地下でさぁ。母と、窓があるだけいいね、なんて言ってたの。その病院は今はなくなってしまったけど・・・。
奈緒ちゃんへ
まずいよぉ!!
私は、カツカレー(食べるのは半分よ)
殿が塩ラーメンとホットケーキ(笑)
二人で、まずい、まずいの連発だった(爆)
日替わりランチは、普通なのかな?

病院の隣にスーパーが有るんだけど
そこで、総菜をかって、食べるスペースがあるから
そこで食事済ませる方が、うーーーーーーんと良いの
トイレも車椅子で入れる大きさだし

国立病院は、小平しか行ったこと無いけど
大学病院とか日赤とか総合病院とかの食堂や喫茶コーナー
おしゃれだったり、低価格でおいしかったり
そこそこの所もあるけど(爆)

まぁね、確かに窓に囲まれてるけどね・・・不味いって(笑)

あのーー、死んでもダイエットって、死んだらダイエットでけへんけど。。。
ゆうこちゃん、以前ブログで朝抜きって言うてへんかった?
晩ご飯から昼ご飯まで空いたら、身体が飢餓状態になって、昼ご飯の栄養が吸収しやすくなり、それとカロリーも一食で少し多めになって、インシュリンの分泌も多くなって太りやすくなると思うんやけど。
動けない分、人より基礎代謝が低くなってしまうから、間食出来ればやめるか低カロリーにして、3食平均にカロリー取ればダイエットにつながると思うよ。
ちなみに、私は以前より食が細くなってるけど、基礎代謝がかなり低くなってるみたいで、体重測ったことないけど、たぶん変わってないと思うよ。
そうそう簡単に雑炊が出来るフリーズドライのお湯を入れて出来るのコープで買ったんやけど、食べたら便秘解消どころかお腹ピーになってしまって。。。よくよく見たらこんにゃく末が入ったダイエット用のローカロ雑炊やったみたい。。。(爆)
mizumamaへ
> あのーー、死んでもダイエットって、死んだらダイエットでけへんけど。。。
mizumama、さすがやわ
目の付け所が、ちがうやん♪ (ヘ。ヘ)

> ゆうこちゃん、以前ブログで朝抜きって言うてへんかった?
朝抜きっていうより、朝は食べれないのよぉ
子どもの時から、1日2食の感じなんよ
でもね、最近 大豆スープ食べてる

3月頃から、いろんな数値が悪くて、先生に注意ばっかりされてる(爆)
コレステロール値が高いんやて、他も注意されてる
低血圧(100/55とか)やったのに、上は普通やけど下が高いって(128/92と)
全て、ふとったからとはいえないらしいけど
とにかく、痩せんとあかんらしい(爆)

ダイエットってしたことが無いから
1日1300カロリーにしたら、2ヶ月で3~4キロやせるかな?
って、単純に思って、断間食、続行中やけど
お医者(リハの先生)曰く、基礎代謝が低いから
1300でも難しいでしょう・・・だってさ

流行ってる、朝バナナダイエットとか出来るといいけど
バナナが嫌いでね、これも難しい

1200カロリーで計算しながら、がんばりまっすぅ!!
栄養士さんに相談してみて!
えええっ!私、あの病院に院内食堂があるって、7年以上通院しているけど、今、初めて知りました!(父の入院中は三日に一度くらい行っていたのに!)
どこにあるんだろう~?
奈緒ちゃんも知っていたのか!

後ね、ゆうこさん!
O先生に言って、栄養士の方に相談する予約を取るといいですよ。
私が初めて、M病院に検査入院した時…主治医から先ず言われた言葉が「ダイエットして下さい」…これは相当ショック!
入院中、間食の量まで決められてね(涙)…と言ったって、コーヒー牛乳250mlまで(泣ける)

私は今、「朝バナナダイエット」にしているけど、楽チンですよ。朝はバナナとお水を沢山飲む…だけ。後は普通に食事していいの。

でも、やっぱり栄養士との相談がベストかなぁ。
って、ゆうこさん!実際にお会いした時に…本当はスリムだったら、つついちゃうから(爆)
あ…バナナ…嫌いだったんだ…
ヤダわ!私ったら!ゆうこさん、バナナ苦手なんだe-351
ゴメンなさいね。

栄養士の先生は、とても詳しく、きちんと説明をして下さるので、やっぱり予約取って下さーいe-245

自分でやるのって危険みたい。とても。

因みに家の主人ね、ただの私の付添いなのに…私の主治医に、
「ご主人も死にますよ」
って言われてました!痩せないと…って。

だから私のblogでは、主人の上半身しか載せられないんですのe-263 危機感、無いんだものー。
なっちゃんへ
えぇえぇ
しっかりと、言われてるのよ「栄養指導」お願いしようか?って
へへ
私が、断ったのよ

数年前(1ヶ月)入院の時にね
通常食(1800だったと思う)を数日食べた後、栄養指導があってね
ゆうこさん、このまま通常食を食べ続けたら
1ヶ月に2キロだったかな?増え続けますって
その日から1400になったのね
当時より基礎代謝が落ちてるからさ
1300って思ったのよ

ちと甘かった(爆)

2ヶ月たっても、変化無かったら相談するわ(笑)

ありがと!!(^。^)
NatsuちゃんへⅡ
院内食堂ね
レントゲンとるとこの隣のエレベーターで2階に
降りたら左側にズンズン歩くと
突き当たり左にあるよ
しつこいようだけど…………まずい
日替わり定食は、そこそこ?

皆様、ローカルコメントでごめん(^人^)
ゆうこさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
スプリングバランサー検索してて、私のブログに来たんですね。
ひじが上がり難いですか?
スプリングバランサーは、食事の時使うのに便利です。
オダーメイドで、高いです。私は医大で、腕など細かく採寸
しました。ある程度の腕を下げる力あったら、ばねで自然に
上がります。私は町から、全額補助でした。
他の人は、歯磨きに使ってました。参考までに。
かずさんへ
こんばんは、かずさん↑(^^_)ルン♪

そうです。
「スプリングバランサー」の新商品出てないか確認してたら
かずさんの所にたどり着いたんですよ

肘は、あがりません(∋_∈)
仕事は、エルゴレストをつかってこなしてるけど
食事が、厳しくなってきてるから考え時なんだけどね
OTさんには、1年半程前に勧められたんだけど
もう少し、頑張っていようって思って先送りしたのよ

自助具って、何年も同じ形態で、進化するのが遅いね
高いしねぇ。。。
完全オーダーメイドだったのね、説明されたはずなのに
すっかり忘れてるわ(笑)

かずさん、教えてくれて有り難う!!

最新コメント
ノーマルカレンダー
<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別・・♀
歳・・いい歳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード